top of page
検索
  • 執筆者の写真acebld18

「きょうは何色」


おはようございます。

2023年から、新聞を読むことを習慣化しているのですが

”きょうは何色” というコラムを毎日楽しみにしています。


先日、ace・BLDのコーポレートカラーでもある「ブルー」が載っていたので紹介します。

ブルー(Bleu)

https://www.i-iro.com/dic/bleu

  

英語の青色の基本色彩語。

フランス語のBleu、イタリア語のBluも同じ語源で青を意味する。

中世の英語ではBlewと書き、現在の祖型になったとされる。

日本の「青」より少し紫みが強い。

ブルーは空や海といった広大な自然のイメージがあり、

爽やかさや生命力を想像させる。

また、落ち着きや冷静さ、鎮静力、信頼感などの

心理的効果も高いので、世界のどの国においても

多くの人から好まれる傾向にある。これもブルーの特徴である。

                        文 うおた まさみ (色彩アーティスト)

『熊本日日新聞』2023年1月17日 日刊


ブルーには 「知的、落ち着き、信頼感、誠実」 の心理的効果があるのだそうです。


ace・BLDの大工はチームで連携を取って作業を進めていきます。

チームリーダーは、班員の100%の力が出せるように、

皆が成長できるような環境づくりを気にかけているんだそうです。

チームで仕事を進めるなかで、誠実さと信頼感をもつことは大切ですよね。


 『みんなが良くなるように』

関わる人すべてが良くなっていくことがace・BLDの理念の根幹です。


一人ひとりが学び挑戦し、成長し続ける。

より良い職場環境を作っていけるよう社員一同で鋭意努力してまいります!




求人募集


現在、株式会社ace・BLDでは、一緒に働ける仲間を募集中です。

未経験者の方も男女問わず大歓迎ですので、求人情報よりぜひご応募ください。

未経験歓迎
求人募集

今回もブログを見ていただきありがとうございました。


新着情報は各種SNSでも掲載しています。

各種SNSはページの最下部のリンクから確認できます。


では、次回の更新をお楽しみに!



 

株式会社ace・BLD 〒862-0918 熊本県熊本市東区花立5丁目10-25 TEL:096-234-8976 FAX:096-234-8975 会社HP


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page