top of page
検索
  • 執筆者の写真acebld18

【祝】ブログ開設一周年!!

こんにちは!


2020年10月8日にこのブログを開設し、本日で一周年を迎えました!


これまでブログを読んで頂いた皆様ありがとうございます。

この場を借りてご挨拶とお礼を申し上げます。

今後も会社での出来事や現場の様子などの情報を発信をしていきます。


こんなことが知りたい!、ここはどうなっているの?などの疑問やご質問等ございましたら、以下よりお問合せ頂けたらと思います。



~振り返り~

ブログ開設一周年という事でこの一年間の記事について振り返っていこうと思います。

数ある記事の中で今回は5つの記事をピックアップしています。

興味のある方はタイトルがリンクになっていますのでご覧ください。



まずは、ちょうど一年前となる初投稿の記事です。


初投稿でしたので、会社の簡単な紹介とこれからの意気込みについて記事にしています。

多くの上棟工事を行う中で、上棟以外にも土台や構造についての工事も行い日々成長をしています。

私自身も初心を忘れず、現場の方に負けないよう今後も情報を発信していきます。




次は、リーダーミーティングについての記事です。


私が想像していた大工さんのイメージが変わった印象に残る内容でした。

大工さんは職人の世界なので、師匠の技を盗んで覚えるものというイメージだったのですが、各チームのリーダーが集まり共に考えたり、その内容を共有したりしている様子は良い意味で驚きでした。

情報の共有を行うことで、全体での技術と品質の向上が出来て、会社の成長にも繋がると実感しました。




続いて、YouTubeチャンネルを開設した時の記事です。


ブログの文章や写真だけでは現場の様子を伝えきれないことが課題としてありました。

その課題を解消し、見てくださる方に現場の雰囲気や上棟工事について、より分かりやすくお伝えするためにチャンネルを開設しました。

また、YouTube以外にも各種SNSで発信していますので、以下のリンクからチェックしてみてください!




次も、YouTube関連の内容となりますが社員にインタビューをした際の記事です。


社員へのインタビューを動画を発信するということも、ブログでは無くYouTubeだからこそできることだと思います。

現場の様子を発信することも大事ですが、実際に働いている社員の気持ちを発信することで会社についてより知ってもらえると考え動画をアップロードしました。

社員のリアルな声や表情も含めて、会社のことを視聴者の方に伝えることができていたら幸いです。

実際に上棟現場を見てみたいという方は、公式LINEより「見学会希望」のご連絡を頂けましたら、現場を見学して頂く事も出来ます!




最後に、大工になることで取得可能な資格についてまとめた記事です。


個人の成長や将来性については、仕事に就く上で気になるポイントだと思います。

そんな不安を少しでも解決出来たらという思いで記事にしました。

資格の取得は要因の1つに過ぎませんが、自分自身が思い描く未来の自分像をもって仕事ができるきっかけになれば幸いです。

資格を取得することで、これから先の選択肢や自分が出来ることの幅を広げることにも繋がります。

株式会社ace・BLDでも、仕事を通じて社員が共に成長出来るようにそれぞれが目標を持って取り組んでいます。




まとめ

今回はブログ開設一周年ということで、これまでの記事について振り返ってきました。

ピックアップしたもの以外にも見て頂きたい記事はありますので、興味のある方はぜひ他の記事もご覧ください。


また、株式会社ace・BLDでは、一緒に働ける仲間を募集しています。

未経験者の方も大歓迎ですので、求人情報よりぜひご応募ください。


集合

今回もブログを見ていただきありがとうございました。

ブログだけで無く各種SNSでも情報を発信していきますので、そちらも併せてチェックして頂ければと思います。

各種SNSはページの最下部のリンクから確認できます。


では、次回の更新をお楽しみに!



 

株式会社ace・BLD

〒862-0918 熊本県熊本市東区花立5丁目10-25

TEL:096-234-8976 FAX:096-234-8975





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page