top of page
検索
  • 執筆者の写真acebld18

7月になりました🌻



皆さまこんにちは😊気付けばもう7月ですね!6月は高卒採用の準備や認定制度の応募準備など広報部もなにかとバタバタであっという間に過ぎていきました💦

 今週、熊本は線状降水帯の発生により大雨で川が氾濫したり道路が冠水したりと大変な週の始まりでした。もうすぐ長く続いた梅雨も終わると思いますが、熊本の夏はとにかく蒸し暑いのでこれから現場の大工さん達には熱中症の心配が出てきます。


先日、大工さん達にどのような熱中症対策を行っているか聞いてきました。

体力勝負のお仕事なので、しっかり食べて、しっかり睡眠。

仕事が終わったあとは身体を冷やしてクールダウンなど、基本的なことをきちんとしているとのこと😊動画にしているのでInstagram是非見てみてくださいね🌟


広報担当の相棒、ChatGPTにも熱中症対策を聞いたのでご紹介します😆


  1. たっぷりな水分補給を心掛けましょう。 暑い日はこまめに水を飲むようにし、のどが乾いたと感じたらすぐに水分補給をしてください。

  2. 正しい服装を選びましょう。 通気性の良い服や涼しい素材の衣類を着て、帽子やサングラスを使って日光を避けましょう。

  3. 熱中症のリスクが高まる屋外活動や運動は、最も涼しい時間帯に行いますように。

  4. 高温多湿の環境での長時間の滞在は避け、涼しい場所に避難するように心掛けましょう。

  5. 塩分やミネラルの補給も忘れずに行いましょう。汗をかくことで体内から塩分が失われるため、塩分を含む食品やスポーツドリンクを摂取すると良いです。

  6. 夏の食事では、軽く消化される食品を選ぶことが重要です。野菜や果物をバランスよく摂取しましょう。

  7. 自分や周囲の人の体調に注意を払いましょう。 調子が良くなったり、熱中症の症状が出た場合はとても涼しい場所に移動し、医療機関の参加を検討してください。


これらの対策を実践することで、熱中症のリスクを軽減することができるそう😊

現場にお邪魔するときには水分・塩分のダブルで差し入れしようと思います🌻


これから暑さが厳しくなるので皆さんも熱中症には十分気をつけましょう!😊


採用情報


現在、株式会社ace・BLDでは、一緒に働ける仲間を募集中です。

未経験者の方も男女問わず大歓迎ですので、求人情報よりぜひご応募ください。

未経験歓迎
求人募集

aceBLDブログをていただきありがとうございました。


新着情報は各種SNSでも掲載しています。

各種SNSはページの最下部のリンクから確認できます。


では、次回の更新をお楽しみに!



 

株式会社ace・BLD 〒862-0918 熊本県熊本市東区花立5丁目10-25 TEL:096-234-8976 FAX:096-234-8975 会社HP




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page